「フィーノ コーヒードリップポット 1.2L」を買った。

スポンサーリンク

コーヒーを淹れるとならば注ぎ口が細い方が良いらしい。家にあるのは普通のヤカンだけなので、せっかくなので専用のものを購入することにしました。

フィーノ コーヒードリップポット 1.2リットル

このポットを選んだ理由は、やはりその価格とデザインと人気です。コーヒー素人なので、とりあえず人気のものを買っておけば良いという発想です。

とにかく道具を買ってみないとわからないので、価格の安さはその最初のハードルを下げてくれました。

うちはガスコンロなのですが、この商品はIHにも対応しています。あとは日本の企業が作っているということも大きいかな。

燕市のステンレス プレス加工 竹井器物

箱から取り出して写真を撮ろうと思ったのですが、どう撮っても自分が写り込んでしまうので断念。どなたか良い撮り方を教えてください。

追記(2014年10月5日)

特に問題なく使用できています。これを買って良かったなと。ただ沸騰した後もしばらく火にかけて放置していると、注ぎ口からお湯が逆流してきてコンロが水浸しになるので気をつけましょう!

竹井器物製作所 フィーノ コーヒードリップポット 1.2L

竹井器物製作所 フィーノ コーヒードリップポット 1.2L

Amazonで詳細を見る

Amazonで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました