このコース内容でこの価格はコスパめちゃ良いと思う。『中国料理かなめ』

妻が出産前に最後の贅沢をしたいということだったので、里帰りをする前に美味い物でも食いに行こうとなりました。美味しいものって言っても色々なものがありますよね。寿司、焼肉、ステーキ、ケーキ……ケーキは少し安いけど。

今回は満足度を上げるためにもコース料理にしました。というかもう二人の中ではどこに食べに行こうか大体決まってたんですけどね。

大阪市西淀川区御幣島に、それはまあとても美味しい中華料理のお店があります。

中国料理かなめです。

今回約3年ぶりに訪れました。

前回の訪問

前回は2回目の結婚記念日においしいご飯を食べに行こうということで、家からまあまあ近いお店を探して、値段もそこまで高くなかった(ホテルとかのコースに比べて)ので行きました。

その時とても美味しい中華料理が食べれて、ことあるごとに「かなめ行きてー」とか言ってたんですけど、まあそんな頻繁に気軽に食べれる値段ではなかったので行きま行けませんでした。今回その願いがかなって本当に最高でした!

前回と同じふかひれコースにしました

店内と料理の写真を合わせてご紹介します。新しいカメラを買ったばかりで、設定がわかっておらず上手く写真撮影できませんでした。

すみません。まずそうにみえるかもしれませんがまじで美味いんです。

事前に予約です。前回と同じ「ふかひれコース」にしました。ふかひれ、あわび、北京ダックが食べれて7,800円(税抜)です。(2014年3月7日時点)

私はかなり安いと思います。本当にありがたい。今回はお昼の予約だったので仕入れが間に合わないため、北京ダックが蟹爪の揚げ物に変更になりました。ちなみに蟹爪すげーうまかったです。

まずは前菜。前菜大好き。

待ってました。ふかひれ姿の広東風スープ。

これが蟹爪の揚げ物。山椒塩をつけていだだきます。

はい、あわびの煮込み。あーほんまうまかった。

海鮮料理はエビチリと・・・。名前忘れた!

肉料理は・・・。名前忘れた!

特製あんかけチャーハン。特製しるそばとの選択です。

デザートは杏仁豆腐!マンゴープリンと・・・と選択。名前忘れた!

あーおなかいっぱい!ほんまに全部うまいです。間違いなし!接客もすごく丁寧ですし、ほんとまた行きたい!

お土産にクルミの飴炊きを買いました。

まとめ

美味しい中華料理のコースを安く食べたいなら、「中国料理かなめ」は本当におすすめです。ランチ営業もされているので、まずは下見を兼ねてランチに行くのもいいかもしれませんね。

コメントを残す