これはマジでおすすめ。「山善の保冷温マジックグラス」を買った。

もうすぐ子供が産まれるし落としても割れにくいコップを買おうと思いました。今うちにあるものは全て落としたら割れる素材のものです。ということで、何かないかなーと思って検索していたら、何かよさ気なものがあったので、購入しました。

山善の保冷温マジックグラスです!

山善の保冷温マジックグラス

保冷・保温能力の高いステンレスグラス

ネットで調べてる時に、THERMOSのやつが欲しかったのですが、ちょっと高くてですね……。見えっ張りなもんで外で使うなら絶対THERMOSのやつを買いますが、うちの中で使う分にはブランドなんて関係ない。コスパ高いもの優先です。

今までのグラスやマグカップと比べると少し無機質な感じがしますが、まあそのうち慣れるでしょう!洗いにくさもないので良い買い物だったと思います。

Amazonで1,000円以下で買える

2018年2月1日現在の話ですが、Amazonで977円で買えます。私が購入した2014年3月は582円だったので、かなり値上がりしていることになりますが、それでもTHEAMOSの似たようなやつだとAmazonでも1,500円ぐらいしますから。

半年使用後の感想

購入して半年以上経過しました。正直大満足です。最初は飲みくち部分が普通のグラスと比べて薄めだったので、違和感がありましたが、慣れると全然気になりません。保冷保温効果も自分的には問題ないです。

約4年使用後の感想(2018年2月1日)

まだまだ全然現役です。家で飲み物飲むときには基本これ以外使っていない。マジおすすめ。

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックグラス マット仕上げ 真空グラス ITD-250(MT)

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックグラス マット仕上げ 真空グラス ITD-250(MT)

Amazonで詳細を見る

Amazonで詳細を見る

コメントを残す