息子の1か月検診。

今日は息子の1ヶ月検診でした。体重も出生時から約1,000g、前回の検診時から2週間で約800g増えてた!

順調に成長していて良かった。

息子はというと身体測定(身長、体重、頭囲、胸囲の測定)時以外はほぼ寝ててくれた。

でも身体測定後に急にギャン泣きして結構焦った。

初めてあんな大きな声で泣いているのを見てびびったわ。病院中に響いてるんじゃないかと思うぐらいの泣き声。

なんとかトントンして揺れてたら泣き止んで寝てくれたので良かった。

あれが電車に乗ってる時とか公共の場だったら、ほんまやばいわ。

周囲の冷たい視線が想像できる。そんな日がいつかくるのかも・・・。

最近はぐずってる時に寝かしつけるのが楽しい。

子守唄をいろいろ歌って試してます。

今のところ井上陽水の「少年時代」がかなり効いてる。

これはもうお気に入りだわ。

あと葉加瀬太郎の「エトピリカ」の鼻歌。久石譲の「Summer」の鼻歌。おれが聞いてて心地良い音楽で寝てくれると嬉しい。

いやでも適当に歌った歌でも寝てたから結局歌は何でもよくて、おしりをトントンするのが気持ち良いから寝るのかもね。

コメントを残す