息子、『西宮ガーデンズ』初訪問。

息子が産まれてからもうすぐ4か月。お互いの実家と散歩以外にはほとんど出かけることがないので家族で出かけるのは久々です。

ベビーカーを購入してからほとんど使用しておらず、高い買い物をした割りに使用頻度が低いのはいかがなものかと思い、電車に乗ってベビーカーで出かけることにしました。息子は初めての電車です。

行き先は家からそれほど遠くない『西宮ガーデンズ』にしました。

西宮ガーデンズ

阪急西宮ガーデンズ

阪急西宮北口駅前の「阪急西宮スタジアム(旧阪急西宮球場)」跡地における再開発が進められ誕生したのが、「阪急西宮ガーデンズ」です。「阪神間の豊かな自然環境との調和」を施設テーマにした生活提案型ショッピングモールとして2008年に誕生しました。

引用: コンセプト|阪急西宮ガーデンズ

好きなショップも入っているので、けっこうお気に入りです。「SHIPS」「UNITED ARROWS green label relaxing」とかです。

あと買い物はしたことないけど、「アメリカンイーグル」の関西1号店は西宮ガーデンズでした。

子連れでも安心して遊べる

新生児がいる我が家では、外出先での授乳スペース確保が必須です。その点、西宮ガーデンズにはそういった配慮がなされていますので、とても安心して遊びに行けることがわかりました。

青葉苑

着いたらちょうどお昼時だったので、昼ごはんを食べることにしました。平日と言えど、お昼時はさすがにどこのお店も混んでいました。

事前にHPを見てどこのお店に行くか決めていましたので、迷わず直行です。というわけでお昼は牛タンです!

ショップガイド|阪急西宮ガーデンズ

まだ新規OPENしたてでした。少し待ちましたが、息子もおとなしくしていたのでそれほど苦ではありませんでした。

初めてなのでスタンダードメニューだと思われる「牛タンランチ」にしました。

やばい。めっちゃ美味い。牛タン以外に、麦飯、とろろ、テールスープがついています。麦飯おかわり無料だったので2杯食べました。

味付けが濃いので高校の時だったら5杯は食ってたな。いやーほんと美味かった!

大阪王の餃子

晩ご飯用に大阪王の餃子をテイクアウトしました。これはテレビで某お笑い芸人の方が絶賛してたので買いました。

冷凍を買って家で焼いたのですが、めっちゃ美味かった!これはぜひともリピートしたい。

グラマシーニューヨークのロールケーキ

デザートも買って帰りました。

甘すぎずで美味かった!フルーツと生クリーム最高やで。

息子の様子(生後3か月半)

寝返り猛特訓中。この後、奇跡的に1回できたらしいが見逃した!(ふと見たらできてた)

コメントを残す