塩レモンを使って「鶏もも肉とじゃがいものソテー」を作った。

少し前に作った「塩レモン」を使って料理をしてみました。作ったのは「鶏もも肉とじゃがいものソテー」。いろいろとメニューはあると思うんだけど、簡単で美味しく作れそうなものを選んでみた。

材料

  • 鶏もも肉 300g
  • じゃがいも 2個
  • 塩レモン 適量
  • 胡椒 少々
  • オリーブオイル 適量

鶏もも肉を塩レモンに漬け込んでおきます。

じゃがいもを茹でて、フライパンにオリーブオイルを引いて、炒めるのみ!

漬け込んでいたおかげか鶏もも肉がめちゃめちゃ柔らかくなっていた!

レモンの風味がほどよくさっぱり食べられました。

最後に塩レモンを添えるのを忘れていた・・・。

漬け込む必要があるのでお手軽というわけではないのかもしれませんが、ご覧頂いた通り簡単に作れます!時間がある時におすすめしたい一品です。

おいしい新調味料 塩レモン・塩ゆずレシピ

おいしい新調味料 塩レモン・塩ゆずレシピ

Amazonで詳細を見る

Amazonで詳細を見る

コメントを残す