息子の4か月健診行ってきた。

スポンサーリンク

早いもので息子が産まれて4か月経ちました。なんかあっという間だったような気がする。昨日できなくて泣いてたのに次の日さらっとできたり。一人で勝手に寝れてたのに、ある日を境に寝かしつけないと寝ないとか、日々状況が変わっています。

できることが増えてくると目が離せなくなるので、危険な目に遭わせないためにもしっかり見ておかないといけない。

なんか息子のことばかりだなー。自分のブログなんだから自分のことをもっと書きたいんですけどね。facebookとかで子どもの写真ばかり投稿する親にはならねーぞ!子どもの写真ばかりあげてんのとかどうなの?てめーのアカウントだろが!てめーのことを書けよ!って思ってたのにこれですよ。

まあ友達いないからfacebookとかやってないんですけどね。

というわけで息子の4か月健診に行ってきました。(さっそく子供のことですみません)

4か月健診では身体測定、保健師の問診、医師の問診をしました。

身体測定では身長、体重、頭囲、胸囲を測ります。身長は平均よりちょい下、体重は平均よりちょい上、頭囲は平均を大きく上回っていました。産まれた時から頭囲だけは素晴らしい数値をたたき出しています。

でけー。頭だけでけー。

これはあれだ、脳みそがたくさん詰まっているに違いない(震え声)

今回は3、4か月健診だったので、同じ時期に産まれた赤ちゃんが集っていました。行く前はうちの子寝返りはえーとか思ってたけど、みんなバンバンやってたので、思い違いだったみたい。まあ平均平凡普通で充分。健康であれば何でもいいよ。

それから最近家にいることが多いので、部屋着が増える増える。また買ってしまった。無印良品のショートパンツ。

これセールで1,000円きってたけど、まじで穿き心地が良い。色違い買おうかな。

タイトルとURLをコピーしました