「神戸市立王子動物園」に行った。

5年ぶりぐらいに王子動物園に行ってきました。息子も生後5か月を過ぎたし、気候もそろそろ涼しくなり始めたので、どこか行きたいなと。外に出かけるのは大好きなので、3連休に何もしないなんて考えられません。というわけで本当に久しぶりにお出かけしてきました。

王子動物園

神戸市立王子動物園【公式】

王子動物園と言えばやっぱりパンダ。パンダまじでかわいい。他の動物の写真も撮ったので合わせてご紹介していきます。

さっそく大本命のパンダさん

室内でお食事中でした。一心不乱。顔見れず。そりゃ食事中にまじまじ見られるのは嫌ですよね。人間だってそうです。次回こそはそのお顔を拝ませてください。

キリンさん

キリンさんも顔だけ室内に突っ込んでいました。キリンも結構好きなんだけどな。

カバ

はいはい背中だけな。

オジロワシ

・・・。

カンガルー

暑いよな。オレも暑かったよ。

シマウマ

柵がジャマなんだよねー。シマウマ見て大学生の時にドンキでゼブラ柄(ブラック×グレイ)のラグを買ったのを思い出した。あの時はそれが一番お洒落だと思ってたんだよなー。

ヒョウ

かっこいいよね。ところでチーターとヒョウの違い知ってますか?

(参考:英進くんのアフリカ大冒険 | チーターとヒョウの違い

動物園は楽しい

今回はまだまだ暑かったし息子が初めての動物園だったので長居はしませんでした。ゆっくり見ている時間がなかったので少し消化不良でした。顔を見ることができなかった動物がたくさんいたしね。ハハハ・・・

でもやっぱり実物見れると迫力が違いますね。臭いもするしね。刺激的で楽しいです。

お出かけして写真撮ると、やっぱ良いカメラが欲しくなりますね。今はコンデジなので。とりあえずミラーレス一眼買うか?多分買うなこれは。

というわけで次はもう少し涼しくなってから行きます!パンダ見たいぜ(*´д`*)ハァハァ

営業時間・料金案内

営業時間・料金案内|神戸市立王子動物園

アクセス

交通アクセス|神戸市立王子動物園