ほぼ全員over30男だらけの忘年会。

スポンサーリンク

日曜日に大学時代に知り合った友人たちと忘年会をしました。メンバーは男9人。当初10人の予定でしたが1人風邪で欠席でした。知り合ったのは大学時代だけど、同じ大学の友人ではありません。最初のきっかけは自動車教習所です。そこで2歳年上の人にふとしたことがきっかけで話しかけられて(いきなり「その髪型かっこいいっすね。」と話しかけられた。

当時はソフトモヒカンに襟足を伸ばしたウルフヘア(笑)でした。懐かしい。)、その日に彼の連れと公園でサッカーをしたのが出会いです。その連れたちは幼稚園からの幼馴染とか中学の同級生だったとかバイト仲間とかの繋がりがあるけど、自分だけその日全員と初対面だった。

あれから12年。一人を除いて全員三十路over。結婚、出産、離婚、サラリーマン、公務員、派遣社員など何かみんな色々な人生を歩んでおります。

自分はめっちゃ平凡な人生を歩んでいて、多分同じ大学の友人とかだとほぼ同じような人生を歩んでいただろうけど、ただの公園サッカーがきっかけで集まったメンバーなので本当にみんな個性があっておもしろい。

昔は毎週のようにフットサルをしたり、旅行に行ったりしていたのに、最近では1年に1回しか集まる機会がなくなってしまった。多分メンバーの中で幼馴染同士とかは今でも毎週のように遊んでいるようだけど、私はこのメンバーの中でそういう少数単位で会うことがないので、去年の忘年会以来でした。

それでも本当によく笑ったし、本当に楽しかった。

30越えても話す内容は中学生並みの会話。この12年間一度も彼女がいたことがなかった奴に先月彼女ができて、初めてのクリスマスを迎えるのだがプレゼントは何にしたらいいのかとか(笑)おせーよ(笑)あと3日かぐらいしかないのに(笑)でも結局男だらけなので意見が分かれて正解が見つからず知らぬ間に違う話題にいったり。

ここ5年くらいはあれだけやったフットサルをすることもなくなり、それぞれに家族ができ始めて旅行に行く機会もなくなったけど、そろそろ全体的に落ち着いてきてはいそうなので、またそういうのも復活させたいなぁと思った忘年会でした。

タイトルとURLをコピーしました