スマホからも利用可能!コストコのフォトプリントサービスを利用してみた。使い方や感想など。

スポンサーリンク

コストコのフォトプリントサービスを初めて利用しました。結論から言うと”最高”です。ただ、利用する大前提としてコストコ会員であること、受け取りがコストコホールセールジャパン倉庫店のみなので、居住地によっては利用できない。

コストコのフォトプリントサービス

注文方法

オンライン注文になりますがPCからの利用だけではなく、スマホ・タブレットからも注文可能。これは何気に便利だと思う。

ログイン・登録

まずはコストコフォトセンターにアクセス。

右上のほうの「ログイン・登録」をクリック。

登録にはメールアドレスが必要です。

登録が完了すればいよいよ写真の発注です。

画像を選択してアップロードする

フォトプリント項目の「プリントを注文する」をクリック。

「画像追加」をクリックして注文したい画像を追加します。

自分の端末に保存されている画像を選択して追加。

とりあえず一枚選びました。

追加されたらアップロードをクリック。

画像の向きを変えられます。

終われば「次へ」をクリック。

画像の加工

サイズを選択する。

ちなみに撮影日時の印字もできます。

プリントサイズ・枚数の設定が終われば、「次へ」をクリック。

画像追加や編集の必要がなければ「次へ」をクリック。

受け取る倉庫を選び、注文内容の最終確認をする

受け取る倉庫を選択します。

受け取る倉庫が決まれば「次へ」をクリック。

注文内容の最終確認です。

注文内容に間違いがなければ、個人情報の利用目的を読みます。

利用目的の条件に同意できれば、「上記条件に同意する」をクリック。

それが終わり、「注文確定」をクリックすれば注文確定です。

受け取り方法

写真が出来上がれば、受け取り可能日時を知らせてくれるメールが届きます。

その後に指定した受け取り倉庫店に足を運び、フォトプリントサービスのカウンターで注文番号を伝え、支払いを済ませれば、写真を受け取ることができます。

注文サイズの限度容量は?

PC/MACからの注文の場合は、最大200枚で合計容量1ギガバイトまで。

スマホからなら最大50枚。ただし、利用機種の性能によって50枚を下回ることもあるとのこと。

価格は?

サイズ価格寸法推奨画素数
L10円127 x 89mm1600 x 1200px 200万画素
KG13円152 x 102mm1600 x 1200px 200万画素
2L30円178 x 127mm2048 x 1536px 300万画素
6P150円254 x 203mm2304 x 1728px 400万画素

※価格は全て税込み。(記事公開当時)

参考:フォトプリント|コストコフォトセンター

感想

初めてでL版を92枚注文したのですが、出来上がりに大変満足です。

92枚で920円って破格。今まで1枚30円ぐらいのとこに出していたのですが、遜色なし。

今後もコストコフォトプリントサービスを利用します。

タイトルとURLをコピーしました