iPhoneの画面が割れた。ただただ煩わしい。

スポンサーリンク

一昨年の10月に購入したiPhone5sを、本日Yシャツの胸ポケットから落下させて液晶画面を破損させてしまった。普段なら胸ポケットに入れることなんてないのに……。アクシデントとは得てしていつもと違う行動を起こした際に起こりうるものです。身を持って体験しました。

事が起こったのは外回り中の出来事。

少し傾斜のある駐車場に社用車を停めました。

助手席に置いてある荷物を下ろすために、運転席から降りて助手席側に回りました。

助手席のドアを開けると、足元に置いてあった空のペットボトルが2個転がり落ちてきました。

このままでは坂の下まで転がり落ちてしまうと思い(冷静に考えればそんなことにはならない)、急いで拾おうと腰をかがめた途端、胸ポケットからスルリとiPhoneが落下しました。液晶側からアスファルトにダイブ。

2度ほど地面に落としたことがあるので、今回もちょっと傷ついたかなぐらいに拾い上げるとそこにはパッキパキに割れた姿がありました。

ああ無常。夢であってほしい。そう思った。

煩わしい。

いつもなら絶対胸ポケットなんかにいれないのに。これから修理に出すのか修理はどこに出していくらぐらいかかるのか、それなら2年縛りの残り半年をこのまま使うのか、それとも機種変するのか……。そんなことを考えなければいけないのが煩わしい。

とにかく煩わしい。

タイトルとURLをコピーしました