30代前半にして初の白髪染め。染めるほどではないかもしれないがやっぱり気になる。

一昨日、お風呂に入る前に自分で白髪染めをした。生まれて初めてのセルフでの毛染めが白髪染めなんて悲しいもんです。

染めるほど白髪があるのかと問われると、自分ではそうではないと思うのですが、元々髪の毛がこれでもかというぐらい真っ黒なので、けっこう目立つのではないかと。目立つってことはたくさん白髪が生えているということのなのかな。わかりません。

妻はどっちでもいいんじゃない?と明らかに無関心「私はそんなに気にならない」というような優しさを見せてくれ、さらに「営業(職)なので白髪があった方が苦労してそうでお客様も同情して買ってくれるんじゃない?」とか適当なこと言うほどにどうでもいい感じフォローをしてくれました。

というわけで自分の判断で白髪染めをすることに。

実際にやってみると、初めての毛染めなもんで勝手がわからなくてあたふたしながらでした。

洗面所の蛇口に染料をつけたり、風呂場の壁面タイルに染料をつけたりしましたが、髪の毛の方はうまく染めることができてまあまあ満足です。

ちなみについてしまった染料はカビキラーで落ちました。

コメントを残す