『カジュアルイタリアン バルコラメント』に行ってきた!【大阪・梅田】

東京から来客があったので食事に行ってきました。何度か利用しているお気に入りのお店にしようと思ったんだけど、火曜日が定休日だったので断念。

梅田で一人5,000円ぐらいでいけるイタリアンないかなーと調べていると、お店の雰囲気も良さ気でしかも路地裏っぽいロケーションのところがありました。

それが『カジュアルイタリアン バルコラメント』です。

画像出典:ぐるなび – カジュアルイタリアン バルコラメント 写真 1ページ目(1件~40件)

女性グループ、カップルが多かったですが、男二人で来て軽く飲んで帰っている方たちもいました。ちなみに我々は男二人でした。

頼んだ料理の感想。

前菜7種盛り合わせ 980円

1種類あたりがとても少ないので、複数人での取り分けは難しい量でした。個人的には4種盛り980円で1種類あたりの量を増やしてほしい。

エビのアヒージョ 880円

実は食べるの初めてだったアヒージョ。これは良かったで。

バケット3枚×2 360円(180円×2)

生ハムのイタリアンサラダ 780円

今みなさまが想像した通りの味です。普通。

イベリコ豚と香草サラダ添え 1,080円

これは唯一ボリュームがありました。ぼちぼちかな。

プッタネスカ 1,080円

麺は細めです。

生ハムとルッコラ(ピッツァ) 1,100円

生地がけっこう美味しかった!これも良かった!

まとめ

画像出典:ぐるなび – カジュアルイタリアン バルコラメント 店内

料理だけで6,260円。これにアルコールを二人でグラスで10杯ぐらい飲んで合計13,000円ぐらいでした。まあこんなもんか。4時間ぐらいいたしな。

20代のデートやコンパには使えるお店だと思った。あとは2軒目で気軽に飲む店としても良いと思う。

バルコラメント | 大阪駅/阪急梅田駅周辺 | ヒトサラ