たまには晩ごはんにコンビニ飯もありです。

今日は朝から家族で用事があり、帰宅が夕方頃に。さすがの妻も珍しく晩ごはんを作る気にならなかったようで、晩ごはんはコンビニで調達。私は息子と家でお留守番して、セブンイレブンで妻に買ってきてもらいました。

f:id:islandk:20150711223830j:plain

『富田治氏監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺』

千葉県松戸市の人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」の店主富田治氏監修による冷しつけ麺です。もっちりとした食感と小麦の風味豊かな麺に、濃厚な豚骨魚介スープが良く絡みます。

(引用元:富田治氏監修 濃厚豚骨魚介冷しつけ麺 ~セブン-イレブン選りすぐりの商品をご紹介~|セブン‐イレブン~近くて便利~

久しぶりにコンビニのお弁当的なやつを食べましたが、かなりのクオリティですな。麺はもっちもちだったし、つけ汁も鰹の風味が良くておいしかった。

f:id:islandk:20150711223840j:plain

『ビッグアメリカンドッグ』

これは安定のうまさ。中学か高校の頃から大好きです。当時はよくローソンのやつ食べてて、お小遣いに余裕がある時はフランクフルトを食べて、ない時はアメリカンドッグだった思い出。50円の差はでかい。

仕事中にコンビニ飯を食べることはあるけども、家で晩ごはんに食べるなんてほんと久しぶり。妻が「大学生みたいな食卓やな~」って言ってて、それもそうだなって思ったけどなんか楽しかった。