公園に霧吹きを持っていけば楽しいしちょっとは暑さ対策になっているかも。

スポンサーリンク

f:id:islandk:20150727174124j:plain

暑い。暑すぎる。いよいよもって夏だな。

休みの日は子どもを遊ばせるために散歩に行きます。

歩けるようになった最初の頃は、気候も涼しかったので、雨が降っていない限りは公園に行ってたのですが、最近は日差しが強く暑いので熱中症の心配などもあり、公園がちょっと遠ざかっております。

屋内で好奇心旺盛な息子が誰にも店にも迷惑をかけずにしかも無料で歩ける場所があると最高なんだけど、そういった環境のところってほぼないんだよね。

そんなところが近所にほしー。

それでも日光を浴びさせたいので公園に行くわけなんですけど、この時期の公園はまじで暑い。すべり台とか火傷しそうになるし。

息子は公園で一人で放っておくにはまだ危なっかしいので息子が歩くすぐ後ろをついて歩いてんだけども、日影が全くないのよな。つらい。

そんなことを思っていた時に新聞読んでたら、「霧吹きで遊ぶと楽しい」って書いてあって、それだわって思いました。

さっそく妻が用意してくれて持っていってみたんだけど、腕とか足にシュッシュすると冷たくて気持ち良いです。息子にもかけまくりました。

ちょっと遠くから顔の方に向けてるけど顔にかからないところにシュッってしてもめっちゃ目を細めるところがかわいい。

f:id:islandk:20150727174844j:plain

すぐ取られたけどな。

劇的に涼しくなるとかではないけど100均でも買えるし、何より楽しいからおすすめ。

タイトルとURLをコピーしました