ニトリで「敷ふとんカバー」を買った。

1歳半の息子が大きくなってきて、いよいよベビー布団も小さく感じられるぐらいになりました。あと寝相が悪いからベビー布団だとはみ出しまくる。

それで先日、息子用の敷布団をかったんだけど、これがシングルロングというサイズで普通のシングルより少し大きい。シングルは横100×縦200、シングルロングは横100×縦210と、縦が少し長い。

うちの敷布団カバーは無印良品のを気に入って使ってるんだけど、それはシングルサイズ用なのでひょっとして入らないんじゃなかいかと。

シングルロング用って実は手に入らにくいんじゃないんかと。

それは困った困ったとなって、ネットで検索するとニトリのやつは100×210なのでなんだ身近にあるな良かった。

ってか今調べてたら無印も210対応してるじゃないか。

今度家にあるの試してみよ。

敷ふとんカバー・シーツ | ニトリ公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

さっそく5日ほど使ったんだけど、知らぬ間にもう穴が開いてた。何かを引っ掛けたのかもしれないし素材の問題かもしれない。つらい。

コメントを残す