「伊丹スカイパーク」に行ってきた。

f:id:islandk:20151018212110j:plain

久々に「伊丹スカイパーク」に行った。今までは車で行ってたんだけど、このまえ自転車を買ったので、まあ自転車でも行けない距離ではないので行ってみようと息子と二人で行ってみた。

最短距離で行こうと思って事前に地図を頭に入れていたつもりだったが、見事に間違えまして予定より5分ほどオーバーしてしまった。くそ暑かったしやっぱりけっこう遠いのでよほど気分が乗らない限り今後は従来通り車で行くことにします。

「伊丹スカイパーク」は、大阪国際丹空港(伊丹空港)の滑走路のすぐ横、伊丹市側にあって、展望施設や遊具がある施設です。小さい子どもを連れている家族をよく見かけます。デートしている方もよく見かけます。そういうところです。入園料は無料。

伊丹スカイパーク(http://www.city.itami.lg.jp/skypark/)

滑走路のすぐ横に隣接する、長さ1.2キロメートル、幅80メートルの公園。
総面積は約9ヘクタール(グランドオープン)。
高さ約7メートルの連続した丘が連なり、丘の上からは迫力ある航空機の離着陸を間近で見ることができます。

駐車場は北・中央・南の計3ヵ所に約350台あって20分100円です。私は大体土日の午前中(10時ぐらい)に行くのですが、駐車場はぼちぼち埋まってる感じです。

f:id:islandk:20151018212915j:plain

離陸を間近で見られてけっこう迫力あります。5~10分に1回ぐらいのペースで見れるような気がするけど実際はどうなんだろ。

f:id:islandk:20151018213034j:plain

1歳半の息子も呆然と離陸する飛行機を見送っております。息子もこの頃、飛行機を指さすようになったのでこれからまたちょいちょい行こうと思う。

ちなみに近くに(徒歩圏内)

があって、これもいつか行ってみたい。