兵庫でバラを観るならここ。荒牧バラ公園に行ってきた。

11月3日、文化の日に、天気が良かったので伊丹市の荒牧バラ公園に家族で車で行ってきました。

荒牧バラ公園/伊丹市ホームページ

午前9時に開園ですが、そんな時間に行けるわけもなく、午前10時半頃の到着。駐車場は大阪芸術大学短期大学部の南側に駐車。車は4台ほど、ってか4台しか停まってなかった……。ガラガラじゃないか。じゃっかん不安になった。

でもこれはどうやら遠い方の駐車場で、公式HPの地図に掲載されている第2駐車場の方が公園に近いようで、みんなそりゃ近い方に停めるよねって話でした。

駐車料金は普通車なら1日500円。

車を停めてから5分ほど歩いたら公園に到着です。入園無料。

門をくぐると早速たくさんのバラが迎えてくれます。

子連れなのであんまり写真を撮れなかったけど、めちゃくちゃたくさん種類があります!これはほんの一部も一部。

バラってこんなにいろいろあるんだ……。匂い嗅ぐの忘れた……。

園内は祝日にもかかわらずけっこうガラガラ。年配の方が多い印象でした。バラを一通りみたあとは、園内の芝生で少し息子と戯れました。

めちゃ気持ちいい。

飛行機を見つけて喜ぶ息子。指差しかわいい(親バカ)。

いま住んでいるところから車で約30分。初めて来たのですが、けっこう良い場所だと思う。

バラは5〜6月、10月〜11月が見頃らしいので、また来年来たいと思った。駐車場代だけで楽しめるので気楽。

どんぐり!!!

コメントを残す