「13インチ MacBook Air」用の保護ケースを買った。

「13インチ MacBook Air」の保護ケースを買いました。自宅からそれほど持ち出すこともないし、持ち出してもPC収納がついたカバンの中に入れるので、どれでもいいちゃどれでもいい状態でした。

保護を優先するあまり、厚みがありすぎるとカバンのPC収納部分に入らない可能性もあるので、そこは考慮しました。

迷ったのは電源コードを収納できる部分が必要かどうか。結果的にどうせカバンの中に入れて持ち運ぶので必要ないかなと思って、そこはこだわらないことにしました。

あとは予算。できたら2,000円ぐらいまでで買いたい。

というわけで買いました。

Inateck LC1300B Inateck 13~13.3 インチ MacBook Air/Pro Retina スリーブキャリングケースカバー、保護バッグ、ブラック

Amazonで税込1,399円、そこから文化の日キャンペーンで300円引きでした。

とりあえずシンプルで使い勝手が良い感じ。「13インチ MacBook Air」用で購入したのですが、本当にジャストサイズでした。ほとんど隙間がない。

ジッパー部分は傷がつきにくい構造になっています。

付属品? なんか拭くやつ入ってた。

外側にも収納部分があるけど、それほど厚みがあるわけではないかな。

とりあえず約1,000円でこれなら大満足。

コメントを残す