14年ぶりに高校3年の時の担任の先生に会った。

ひょんなことから高校3年の時の担任の先生に会うことになりました。卒業以来、まったくお会いしてないので約14年ぶりです。覚えてくれてるかなーなんて思いながらお会いしたのですがあれは完全に覚えてなかったな。

もうひとりの先生(こちらも先日14年ぶりに偶然会った。私が覚えていて声を掛けた。多分こちらの先生もわたしのことを覚えていなかった。)を交えて約30分ぐらいお話したのですが、こちらから思い出話(腰履きしてて廊下でケツ叩かれて怒られたこととか)は出るものの、先生側からはまったく思い出話が出なかったのでこれはもう完全に忘れられてるでしょ……。

わたしが通ってたのは学年の半数以上が国公立に合格して、落ちたら浪人するような学校で、自分は学年で下から10番ぐらいのみそっかすで全くもってダメな生徒だったのである意味覚えられてるかなとか思ったんだけどなー。

物理の先生なんだけど、こっちは卒業してから1回も見てないしもちろんもう捨てたけど使ってた問題集も覚えてたのに(笑)。

まあまたお会いする機会があるのでそのうち何か思い出してもらえるかも!何よりあいかわらず目力あるし元気そうで良かった。