「おおさか元気プロジェクト2015with高津宮」に行った。

スポンサーリンク

「おおさか元気プロジェクト2015with高津宮」は、公益財団法人大阪府レクリエーション協会が主催しているイベントです。わたしの父親が定年退職後にここで仕事(?)スタッフ(?)をしている縁で参加しました。参加費無料だったし。

朝の10時に始まったのですが、当然そんな時間に行けるわけがなく、着いたら13時半。

15時までのイベントだったのでもう終わりに近づいていました。

まあ公園と高津宮でのイベントなので息子を遊ばせるのにもちょうどよかった。

おおさか元気プロジェクトin高津宮 | 大阪府レクリエーション協会

イベント会場ではけん玉、輪投げ、紙芝居、コマ回しなどがあって、昔からの遊びをレクチャーしてもらえます。けん玉、コマ回しとか楽しそう。

わたしの父親はそういうの得意なので、息子がもう少し大きくなったら教えてもらえるとありがたい。わたしそういうの全くできないし全くやったことないシティーボーイなので。

虫捕りもできないしおれはいったい子どもの時に何して遊んでいたんだろうか……。

着いてすぐに撮った写真。特別ゲストミュージシャン「あまゆーず」さんが歌っていました。

あまゆーず公式ウェブサイト

境内を歩く息子。去年買ったNIKEのアウターをデビューさせました。

セール品だったのですがめちゃくちゃかわいくて一目惚れでした。

高齢者イキイキ!音楽レクリエーション

高齢者イキイキ!音楽レクリエーション

Amazonで詳細を見る

Amazonで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました