旅行

愛媛県松山市で蕎麦を食べた。「手打蕎麦まろ」。

ただいま愛媛県松山市に出張中。ここ数年間は年に2〜3回来ています。お酒飲めない体質なので夜の街を飲み歩くことができなくて、出張中も家にいるときと同様おとなしいものです。

お酒飲めないと一人で晩ご飯を食べられるお店が限られるんよね。郷土料理やその地域の名産を食べられるのって飲み屋さんが多いような気がするし。

そういうお店にお酒飲めない人間が行くのは少し気がひけるというか。気にしなきゃいいんだけどね。気にしちゃう。

なのでそういう時に訪れることができるのって自分の中で、定食屋・ラーメン屋・ファミレス・蕎麦屋・うどん屋・とんかつ屋……みたいに白米も食べられるようなお店だな。

まあ蕎麦屋もお酒飲むところっちゃ飲むところなんだけどまだ入りやすいかな。

今回行った「手打蕎麦まろ」は、初めて松山に来た時からけっこう何度か行ってる。

最近は「鯛めし」食べたりしてたので、違う店に行くこともあったけど……。

【愛媛県松山市】『日本料理 すし丸本店』に行った。 – BonMaga

鯛めしは2回食べたので今回はやっぱり「まろ」に。今回で5回目ぐらいかな。めっちゃ美味いので気に入っている。

かきあげおろしせいろ

f:id:islandk:20160128204351p:plain

1,000円。大盛り(+150円)にしたので合計1,150円でした。

コシがあって香りも良いです。あってる?

大盛りでもそんなに量は多くないので一瞬で食べ終わりました。やっぱり美味い!

ただね、昼はご飯ものがあるようですが夜はないんですよね……。それが残念。

初めて訪れた時はあったので、「ここ最高や!」って思ったんだけど。

またいつかここで夜にご飯もの食べたい。

店名 手打蕎麦まろ
住所 愛媛県松山市大街道2-5-9 久保豊ビル1F
交通手段 伊予鉄城南線大街道駅 徒歩1分
TEL 089-933-0651
営業時間 11:00~14:45LO 17:30~21:30
定休日 日曜日

広告

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

最新の記事

アーカイブ

PAGE TOP