フロレスタのドーナツを食べた。

f:id:islandk:20160121230800p:plain

奥さんが息子を連れて神戸三宮に遊びに行ってきた帰りにお土産を買ってきてくれました。今回は息子も食べられそうなドーナツ。

フロレスタって?

ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店です。安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしています。環境にできるだけ負荷をかけず、安全なおいしさを維持するために、以下の点にも留意してお店作りをしています。

引用:フロレスタについて | ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

車での移動販売から始まった奈良県が発祥の地のドーナツ屋さん。 

実店舗をオープンさせたのが2006年なのでもう10年前からあるのですね。

そして今じゃ全国に41店舗。(2016年1月20日現在)

いっぱい店舗があるし実家の近所にもあるのに全然知らなんだ。

あとレストランもあるらしい。

farmar’s kitchen CODOMO(ファーマーズキッチン コドモ)/ 大阪・堺のお子様にも安心素材を厳選したファミリーレストラン

なんか最近息子がドーナツの写真がたくさん載っている本を見ていて、やたらそこを開いて見せてきます。

めっちゃアピールしてくる。食べたいのか。

ならばこういう体にやさしいドーナツなら息子も少しは食べられるかなーと思って買ってみたようです。

どうぶつドーナツ

f:id:islandk:20160121230818p:plain

……とり……?

チョコとか黒ごまとか。黒ごま美味い。

チョコレート

f:id:islandk:20160121230836p:plain

ネイチャーとチョコレートのコンビは相性抜群。お子様に人気です。

160円。チョコは外せない〜。

塩キャラメル

f:id:islandk:20160121230853p:plain

きび糖で作ったキャラメルグレーズをコーティング。アクセントの塩味が美味!

180円。塩キャラメルは珍しい。甘いドーナツにちょっぴり塩味が合う。

きび糖

f:id:islandk:20160121230913p:plain

奄美大島産のさとうきび100%使用のきび糖「喜美良」をネイチャーにふりかけました。やさしい甘さです。

140円。ほんのり甘くて美味い!

まとめ

食感はしっとりずっしりした感じ。味は素朴でやさしい。

けっこういろいろな種類があるのでまだまだ楽しめそうです。

個人的にはアールグレイ、カカオ、オーガニックシナモンも食べてみたい。

ちなみに近くで販売されるときは必ず食べるアゾルのドーナツも素朴でやさしいのですが、比較すると自分はアゾルの方があっさりしていて好きかも。