「NEWレオマワールド」に行って、「ホテルレオマの森」に宿泊。それから讃岐うどんも食べた。

2月の平日に二日連続で有給休暇を取得して、香川県に旅行に行ってきました。旅行に行くのは夏休みぶり。

前回の旅行と同様、今回もわたしの親の援助というか、親が全額負担してくれた旅行でして、妹家族も参加して大人6名子ども3名の旅行になりました。

父ちゃん母ちゃん感謝しています。ありがとう。

行き先も宿泊先も遊び先も親が全て決めてくれて、自分たちは車を出すだけでした。

行き先は香川県!

「NEWレオマワールド」です。

わたしが確か小学生ぐらいの時に行った記憶がある。なので人生で2回目。

レオマリゾート・NEWレオマワールド | 1日では遊びきれない楽しさいっぱい!エンターテイメント、22種のライドアトラクション、グルメにショッピング。

大阪は梅田から車で約210キロなので3時間弱で到着します。

そんなに遠くないかな? 途中で一回、淡路サービスエリアで休憩すればちょうどいい感じです。

淡路ハイウェイオアシス 〜 おいしいもの、たのしいこと、淡路島のいいところ、ぎゅっとまるごと 〜

淡路サービスエリアから車で約2時間。「NEWレオマワールド」に到着。

「NEWレオマワールドは」2016年の今年、開業25周年を迎えたそうです。

ご覧の通り、2月の平日の「NEWレオマワールド」……めちゃくちゃすいてる……。

14時頃に行って園内には3時間ほど滞在したのですが、まじで30人ぐらいしかいなかったんじゃないのか? ってぐらいに客が少なかった。

この日は晴れてはいたものの、風が強くて運行中止になっているアトラクションもあったので、それの影響もあるかもしれないですが、それでも少なすぎやしませんか?

まあ旅行者としては空いている方がありがたいのですが。

アトラクションは一応いろいろあるのですが、小さな子どもを連れているなので、ほとんど乗らず。

小さな子どもでも乗れそうなもの……ってことでとりあえず息子がここ最近愛してやまないトーマスに乗りました。

大人気のトーマスに乗って出発進行!

こういうの初めて乗ったので、わたしも息子もまじで緊張しました。

息子は全然笑わずに真顔でわたしの親や妻に手を振っていた。

湖畔を巡り、木々の間を疾走する一周500mの本格的なゴーカートコース。

これがなかなかハードだった。ハンドルがめちゃくちゃ重い。

息子を片手で抱き寄せ、片手でハンドル操作だったので、一番急カーブの時は肩つるかと思った。

可愛いウサギの乗り物に乗ってお空を散歩。音楽にのってグルグルと回転。

これを妻と乗ったり。これ乗っている間、息子の顔が見えなかったんだけども、絶対真顔だったと思う。

あとはじいじとこういうのに乗ったり。後ろに写っているばあばは寒いからダウンコートのフードをかぶって完全防備。

わたしとこういうのに乗ったりしました。

まあじゅうぶん楽しめたかな。もう少し大きくなったらいろいろと乗れるのでその日が来るのが楽しみ。

外のアトラクションは以上で、寒かったので中に移動。

トンネルやすべり台がついたボールポールとおもちゃで遊べるフリースペース。

息子も産まれて初めてのボールプールに大興奮! めっちゃ楽しそうだった! これだったら家から10分ぐらいで行けるショッピングモールにもあるけどな!

ちなみにこれは無料です。雨の日も安心。

それからホテルに移動。

ホテルは「NEWレオマワールド」オフィシャルホテルの「レオマの森」です。

ホテルレオマの森 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

大江戸温泉物語系列です。

部屋は和室にしました。息子の寝相がやばいので洋室のベッドだと落ちるから。

部屋は寝るだけだったし、全然問題なし。

料理も夜、朝ともにバイキングで、普通に美味しかったので大満足です。

そして夕食後に再び「NEWレオマワールド」に!

昼間より人が多かった!

ただめちゃくちゃ寒かったので、入り口から少し入っただけで帰りました。

HPを見るとなんかいろいろやってると思うんだけども、寒さに負けた。

一日目はこれにて終了。

二日目は11時にチェックアウトして、まずはお昼ごはん。

香川といえば讃岐うどん。

香川県まんのう町/琴平町/財田町にある讃岐のうどん屋さんめんくいうどんです。

寒いけど冷たい肉ぶっかけ。小で400円。

やっぱ安いー。そして美味いー。

12時頃だったのでぼちぼち混んでました。

でも回転早いのですぐだと思う。みんな10分以内で出て行く感じだし。

店名 めんくい 琴平店
住所 香川県仲多度郡琴平町五条643
TEL 0877-73-5599
営業時間 10:00〜16:00
定休日 年中無休

それからうどん打ち体験しました。

初めてのうどん打ち。1時間ぐらいだったけど楽しかった。

次の日さっそく自宅で食べたけどもめちゃ美味だった。

というわけで一泊二日の香川旅行が終了。

これだけ空いているならまた行きたいなー。めっちゃ楽しかった。

コメントを残す