子どもと一緒に参加するベビー水泳教室用に「PATAGONIA MEN’S RØ TOP」を買った。

来月に3日間ほど、子どもと一緒に某スポーツクラブのベビー短期水泳教室に参加することにしました。うちの子どもはまだ2歳前なので親と同伴での参加です。

おそらく同伴者として母親が参加することが多いだろうし、遊びではなくちゃんとした水泳教室なので、上半身裸はなんとなく気まずい(他の親御さんは見たくない、私はたるんだ体を見られたくない)ので、ラッシュガードを買うことにしました。

一応長袖のラッシュガードは持っているのですが、室内だし日焼けすることはないので可動性を高めるためにも半袖にしようかということで、新たに半袖のラッシュガードを購入。

スイムパンツはNIKEを着用予定なのでラッシュガードもNIKEで揃えたかったのですが、NIKEのは子ども用は見つかったのですが大人用は見つからず。

というわけでできるだけシンプルなデザインで機能性も高そうであと好きなブランドということで、PATAGONIAで買いました。

PATAGONIA MEN’S RØ TOP

4方向に伸縮するリサイクル・ポリエステル85%/ポリウレタン15%混紡素材を使用し、水中でも陸上でも日差しや風、低温に対する完璧なプロテクションを提供する半袖のTシャツ

引用元:https://www.patagonia.com/jp/product/?p=86145-0-BLK

正確にはラッシュガードではないのかもしれませんが、ラッシュガードとして使えるだろうと思っての購入。

税込4,860円+送料540円でした。ラッシュガードとしては高すぎることもないかな?

カラーはブラックとホワイトの2色展開。

左胸と左二の腕部分にロゴとワンポイントデザイン有りなだけのシンプルなデザインです。

176cm/68kgでSサイズをチョイス。サイズ感はかなりピチピチしており、これ以上小さかったら無理だし、これ以上大きかったらせっかくのピチピチ感が失われそうな感じ。なのでSで正解。

キーループを備え、ボード・ショーツに取り付けられるコネクターも付いています。

引用元:https://www.patagonia.com/jp/product/?p=86145-0-BLK

プールに入水した時に腹部分がめくれることもなさそうで何気に便利。

生地はかなり伸縮性があるので、着るのも脱ぐのにも試着の段階では困らず。あとは水に濡れた時にどうなるか。

参考:メンズ・RØ トップ | パタゴニア | 公式オンラインショップ | Patagonia | アウトドアウェア | M’s R0 Top

(パタゴニア)PATAGONIA ラッシュガード 86145 M's R0 Top メンズ R0トップ Feather Grey XS

(パタゴニア)PATAGONIA ラッシュガード 86145 M’s R0 Top メンズ R0トップ Feather Grey XS

Amazonで詳細を見る

Amazonで詳細を見る

コメントを残す