高級「生」食パン専門店「乃が美」の食パンを食べた。予約なしでも買えた。

ちょっと前に息子と二人で電車で大阪の上本町にお出かけしてきました。

ちょっと電車でお出かけするならば、何かしら目的があったほうが楽しいし、一人でお出かけの時はだいたいスイーツを買うのですが、駅から家まで自転車だし、お出かけ中に息子に寝られて抱っこすることになったらスイーツがぐっちゃぐちゃになる可能性があるので、今回は「食パン」にしました。

最初から「食パン」に的を絞っていたわけではなくて、美味しいパンでも買って帰りたいなーなんてパン屋さんを調べてみたら、食パン専門店の中でもめちゃくちゃ有名なお店があったわけです。全然知らなかった。

食パンだったら、実家近くにある「レアリッチ(旧:マーベリック)」ってお店があってそこの食パンがめちゃくちゃ好きで、そこの食パンをよく買って食べるくらいで、「他に美味い食パンはないかー!?」みたいなことは全然してないんだけど、やっぱ美味い食パンは最高なので今後はそういう美味い食パンを探してみたいと思った。

というわけで高級「生」食パン専門店「乃が美」に行きました。

ちなみに予約はしていません。前日の23時頃にこのお店の存在を知ったので、とうの昔に予約受付の時間は過ぎていた。なので予約できませんでした。これで買えなかったら残念すぎるから、もっと早く気づいていたら予約してたわ。

土曜日の11時20分頃に訪れたんだけど、だいたい15名待ちぐらいでした。でもメニューは食パンだけだし、すでにできていて、みんなお会計だけなのでけっこうすぐにまわってきました。

そういえば予約している人も同じように行列に並んでたんだけど、それは仕方ないのかな? なんかちょっとかわいそうだけども。なんかうまい具合に列が分けられればいいんだけどね。

ほんで自分の番が回ってきた時に、「予約してないんだけど買えますか?」って聞いてみたら「大丈夫です。」って普通に言われたので、自分家に2斤、実家に1斤、妹家に1斤買いました。

2斤で税込864円、1斤で税込432円。HPには2斤しか掲載されていなかったのですが、1斤でも買えるようです。今回は予約なしでも買えたけど、買えない時もあるようです。(行列に並んでいる人に話しかけてみたらそう言ってた。)

これが2斤。でかい。

「レアリッチ」の食パンは山型だけど、こちらは角型。ググってみると山型と角型っていろいろと違うんだな。初めて知った。とりあえずめっちゃいい香り。

100均で買ったパン切り包丁だと切り口はこんなもんです。もうちょっといいの買おうと思った。

これさー、このまま「生」で食べればよかったんだけど、普通に焼いてもた。今見たらHPにまずはちぎって食べてほしい! って書いてる。今度は「生」で食べよ。

で、厚め(1斤の5分の2ぐらい)に切って焼いたんだけども、めちゃくちゃふわふわ。そしてほのかに甘い。奥さんもおかんも妹も絶賛してた。いつもよく食べている「レアリッチ」の食パンよりも美味いと。わたしだけ「レアリッチ」の食パンのほうが好きでした。まあ人それぞれ好みがありますわな。

高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

コメントを残す