日常

2010年に新車で買った日産TIIDA(ティーダ)の下取り価格

tiida

画像引用:日産:ティーダ [ TIIDA ] コンパクトカー Webカタログ トップ

このたび第二子が産まれるので車を買い替える運びとなりました。

いま乗っている車は2010年に初めて自分のお金で車を買った。当時26歳ですね。

うちが代々日産の車を乗っているからか、自分も自然と日産の車を選んだ。

それがTIIDA(ティーダ)。

当時は奥さんと二人なのでコンパクトカーで十分でございましたが、子どもが一人産まれ、まあそれでも別に困らない程度の広さです。

でも子どもが二人となるとちょっと狭いです。

普段使いならともかく、家族旅行になると荷物が多いので厳しいです。

というわけで車を買い替えることになった。

いま親が日産のエルグランドを乗っていて、もう17年くらい乗っていてかなり古いのでそれも下取りに出して、エルグランドを買うことにしました。

TIIDAの下取り価格

それでTIIDAの下取り価格。

2010年に新車で買って走行距離が約3万3千キロ。全然走ってない。事故歴、修復歴なし。カーナビとかは純正。

約一年前にオートバックスで法定点検を受けて、そのときに査定してもらったときの価格が40万円。

それが今回は25万円でした。

うーん。ディーラー下取りはやっぱ安い。もうちょい高くてもいいと思うんだけど……。

結局よそで売るのは面倒なので、そのぶん値引きに上乗せしてもらいました。

ディーラーだと頑張っても30万円かな。

広告

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

最新の記事

アーカイブ

PAGE TOP