中山寺に行ったあとは三田屋でランチ

中山寺で安産祈祷を行ったあとに近くにある三田屋に行きました。

http://www.bonmaga.com/entry/2016/12/pray

第一子のときも安産祈祷のあとに三田屋を訪れたのですが、そのときはめちゃくちゃ混んでて多分1時間半ぐらい待ちで断念したので、今回はきちんと予約して行きました。

三田屋宝塚店

中山寺から近い

今回訪れたのは三田屋宝塚店。中山寺から車で5〜10分ぐらいです。

土日はめちゃくちゃ混んでるので、予約するのがベターです。

ランチの値段はピンキリ

一番安いので2千円台だったと思う。国産和牛100gのやつ。

でもこれじゃー足りん。

ということでみんな国産和牛140gにしました。これでひとり6千円弱だったかな。

ドリンク入れて3人(わたし、妻、母ちゃん)で2万円弱だった。

ちなみにもうちょいいいお肉でひとり1万円ぐらいのコースもあります。

料理

久しぶりに食べたけど何回食べてもおいしいやつ。

昔はお替わりできたけど今はできないのかな? 昔は前菜のハムをお替わりしまくってそれだけでお腹いっぱいだった記憶。

思いっきり息子の手が写っているサラダ。息子は産まれて初めてのコース料理で、順番に出てくる料理に全然辛抱できずに大暴れだった。

何回外に連れ出したことか……。サラダの上に乗っているりんごチップスはすべて息子に食べられました。

スープ。

140gで充分だった。

これに塩と胡椒を自分で足して、焼きまくり、ソースをつけて食べる。ガーリックを合わせて食べる。白米と合わせて食べるとまじで最高。

大暴れだった息子も肉はめちゃくちゃ食べてた。

アクセス

駐車場はけっこうな台数がありますが、日曜のお昼時はほぼ満車状態でした。