無印良品のオーガニックコットンフランネルチェックボタンダウンシャツを買った

先日の無印良品週間を利用して、いくつか買い物しました。

無印良品週間は年に数回行われ、無印良品メンバーなら10%引きで購入できるという無印良品好きにはたまらないやつです。

ちなみにMUJI passportアプリを利用すれば、無印良品週間開始に合わせてクーポンがアプリ上で配布されます。

無印良品週間にかかわらず、けっこうな頻度で無印に通っているのですが、今回も当然のごとく足を運び、いろいろと買いました。

まずはフランネルシャツ。

オーガニックコットンフランネルチェックボタンダウンシャツ

オーガニックコットンフランネルチェックボタンダウンシャツ

税込み2,980円です。

オーガニックコットンなので着心地はふわふわで最高です。ほど良い厚みと柔らかさ。

サイズ感ですが、176cm69kgのわたしはMサイズをチョイスしました。

着丈も袖丈も肩幅もジャストサイズです。Lだとちょっと大きいので、ルーズに着こなしたい人はそちらがおすすめ。

着丈は短めなので、野暮ったさはなくてすっきり着られます。

色も柄もけっこうあります。無地の白もあってこれはいいかもと思って試着したのですがイマイチでした。

なんだろ。病院感? みたいなのが出てた。

無地のネイビーもあってこれは試着していないのですが、これもイマイチかも。できれば店舗で現物見てほしい。

チェックは全然おかしくないと思ったので、個人的にはチェックがおすすめ。

ただ一つ気に入らないのがあって、それが袖口の広さ。もう少し絞ってあったら最高なんだけどな。

コメントを残す