BRIEFING BS TOTE WIDE を買った!トートバッグおすすめです

久しぶりに通勤用の仕事カバンを新しくした。

今まではオロビアンコのブリーフバッグを使っていて、それも気に入っていて特に不満はないのだけど、引っ越して通勤時間が長くなって満員電車に乗るようになって、もう少し使い勝手が良いカバンがほしくなった。

仕事カバンの選択肢はたくさんあってそれこそ値段もピンキリ。

社会人になって初めて買ったカバンは洋服の青山のやつ。

とりあえずなんでもいいからそれを買って、半年後ぐらいに少し稼げるようになったのでBEAMSで5万円ぐらいするカバンを買った。

そのカバンもボロボロになってきたので次に何かカバンを買ったのだけど全然思い出せない。まじで何買ったんだっけな?

そのあとにいま使っているオロビアンコのカバンを買った。これは2万円ぐらいだった。

それが約2年前。なので2年ぶりに新調したわけです。

BRIEFING BS TOTE WIDE

BS TOTE WIDE
BS TOTE WIDE BS トート ワイド バリスティックナイロン新色「 RANGER GREEN (レンジャーグリーン)」登場! 定番のNEO B4 LINERの前面デザインをトートバックに落とし込んだビジネストートバックの横長タイプ。 横長故の開口部の広さが特徴で、収納したものが一目瞭然の開口と外側・内側

選んだポイント

今回選ぶ際に重視した点がいくつかあります。

  • 持ち手が長い
  • お弁当箱が入る
  • 色は絶対黒

上記3点です。

持ち手が長い

これは肩にかけたいから。肩にかければ電車で立ちながら読書ができる。

引っ越してから通勤時間が長くなって読書をする機会が増えました。

片手で読書ってけっこう難しい。それならば手首と肘の間の部分(なんていうの?)に持ち手をかけて読書してみたのですが、スーツに変なしわがいくわけですよ。それは困る。

あと満員電車時にはなるべく両手を上に上げてつり革を持ちたい。痴漢冤罪防止策です。

お弁当箱が入る

子どもが産まれてからほとんどというか数回しかお弁当を作ってもらっていないのですが、またいつかお弁当を作ってもらったときにピタッと入るぐらいのマチが必要です。

このカバンなら2段弁当箱のあの細い感じのやつなら問題なしです。平べったいやつは無理です。

色は絶対黒

いま持っているカバンはネイビーなので、次買うやつは絶対黒が欲しかった。黒はやっぱり使いやすい。それだけ。

まとめ

今回買ったカバンは税込み47,520円。自分的には高いと思った。あとBRIEFING持っている人多いのでかぶりやすいかもしれないけど、これはまだ見たことないかな?

トートバッグでビジネス仕様のものってそう多くないので、持ち手が長くてビジネスで使えるものをお探しならこのカバンはオススメです。

広告

広告