子ども

サンタさんが息子にくれたプレゼント。2016年編。

クリスマスなのでだいぶ前の話だけど、というかすでに新しい年を迎えてしまったわけですが、今回も無事にサンタさんが息子にプレゼントを届けてくれました。

今回は息子が最近ハマっているものがあり、それがとてもわかりやすい、つまりどの子どもも必ずハマると言われているアンパンマンでして、サンタさんもプレゼント選びに悩むことがなかったと思われます。

これね、アンパンマンの「おおきなパン工場とすてきなおうちブロックバケツ」です。

ブロックとお人形さんがついていて、とても楽しいやつです。

ブロックでおうちが作れます。おうちの作り方もいろいろで、組み合わせ次第では2階建ても平屋も自由自在。ワンルーム的なやつも作れます。ベッドの隣がトイレとか。トイレのとなりにキッチンとか。なんでもあり。

息子はまだそんなに高度なものを作れるわけではなくて、平べったいブロックに同じ大きさの小さいブロックをひたすら敷き詰めるみたいなことをしていて全然本来の遊び方ができていないのでまだまだ楽しめそうです。

あっ、トイレに茶色の粘土をつめて「うんこー」みたいなことはやってました。高度。

それから「アンパンマン ブロックドールセット」。

最初に紹介したブロックセットにはアンパンマンとメロンパンナちゃんだけだったので、大好きなバイキンマンが入っている、あっ、うちの息子はアンパンマンよりも圧倒的にバイキンマンが好きでして、それも必要だろうとサンタさんが用意してくれたみたいです。

ありがとうサンタさん。

なのでアンパンマンとメロンパンナちゃんは2体あるのですが、特に混乱はなさそうです。

ちなみに息子はまだあんまりちゃんと話せなくてアンパンマンのことを「ぱんぱんマン」、バイキンマンのことを「ぴんぴんマン」って呼んでいてなんかすごくいやらしい。

広告

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

最新の記事

PAGE TOP