日常

おせち食べてぜんざい食べて蟹食べて

朝は大好きなレアリッチの食パン。いつも通りだいぶ厚切りにして食べた。

息子も好きなはずなんだけど、薄切りの半分ぐらいを食べて終了。

お昼は実家でおせちと焼き豚。おせちは地元のお惣菜屋さんのやつで三段で2万円ぐらいのやつ。最近毎年これなんだけどめっちゃ美味しい。

お正月に開いているお店が増えておせちを食べない家庭も増えてきたかもしれないけど、うちはこれからも毎年食べると思う。

食べた後はみんなで庭で遊んだ。台車に乗せたダンボールに子どもを乗せて走るというやつ。危ないわりにそんなに好評ではなかった。

それからみんなでお寺にお参り。喪中なので鳥居をくぐってはいけないらしくて神社はダメらしい。

お寺でぜんざいをいただいた。ずっと食べててお腹いっぱい。

夜は実家で蟹のお鍋を食べた。3キロ一万円のやつ。大人5人幼児2人ならこれで充分だった。

食べ終わってみんなで遊んでるときに息子が姪っ子(1歳)の頭をサイコロのおもちゃで二回叩いたので鬼詰めした。

言葉をうまく話せないので暴力に走るようなんだけど、マジでなんとかしないといけない。

嫌なことされたときにきちんと言葉で返さずに暴力を振るうとどんな理由があろうとも許されるわけじゃないし、こっちが悪いことになるので。

頼むぞ。

デザートは5キロ4千円のみかん。2千円のやつにしようかと思ったけど、高いやつで正解だった。めちゃくちゃ甘かった。

広告

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

最新の記事

アーカイブ

PAGE TOP