子ども

たらこパッタ、おいしー、ねー

一昨日は朝から畑に行って、そのあとおばさんが来たので一緒にお墓参り。

それから息子とストライダーで少し遊んで、お昼ご飯。

最近息子が大好きな「たらこスパゲティ」です。

例によって息子は言葉をあまりうまく話せないので「たらこパッタ、おいしー、ねー」と言って食べています。

普段何食べてもおいしーとか言わないんだけどこれは言うのか。

もっと美味しいもの食べてるはずだぞ。昨日はマグロのお刺身食べたし、イクラ丼だって食べた。めちゃくちゃかきこんでいたのにどういうことだよ。

夕方に姉とその子どもたちが東京から遊びに来るので、夜はみんなでかごの屋のご馳しゃぶ食べ放題に行った。

母ちゃんいわく家で人数分のご飯を作るのが大変なので食べに行くのが楽らしい。お金はかかるけどね。

ご馳しゃぶは今回で5回目ぐらいなんだけど、去年の秋ぐらいから値上がりしてメニュー変更があった。それでも相変わらずのクオリティだったので満足。

息子はざる蕎麦とイクラと枝豆とポテトを食べて、あとは大暴れだったのでお菓子をあげてなんとか落ち着かせた。

あとお正月のかごの屋はめちゃくちゃ混んでたから、絶対に予約したほうがいいと思う。ご馳しゃぶ頼んでいる人多かったし、それだと二時間ぐらいは滞在するだろうからかなり待たないといけない。

広告

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

最新の記事

PAGE TOP