花粉症でノドがやられて声が出ない

もう花粉飛んでるの? 早くない?

先週の火曜日ぐらいから花粉が飛んでるらしくて、その日は鼻水がズルズルで困ってて、寝るときは鼻がつまって呼吸がしにくい。

そうなると必然的に口呼吸になるので案の定起きたらのどがちょっと痛くて「うわー」ってなった。

ちゃんとマスクしとけばよかった。

次の日の水曜日は職場で電話で長話になることが多くて、調子乗ってベラベラしゃべってたら次の日声が出にくい。

だから仕事休むわけにはいかないし電話に出ないわけにもいかなくて普通に仕事してたら声がどんどん出なくなった。

とりあえずお昼休みに薬局行って「はちみつあめ」を買った。はちみつはノドにいいらしい。

金曜日は少しましになったのだけど、外回りでベラベラしゃべってたので、今日は全然声がでましぇん。

ベラベラしゃべるの好きだから声が出ないとつらい。

月曜日も外回りなのでなんとかこの週末で治さねば。

とりあえず家の中でもマスクつけてるし寝るときもマスクつけるようにする。

部屋は加湿加湿加湿。

コメントを残す