犬の糞の後始末をちゃんとやってくれ頼む

スポンサーリンク

マンションの大家のようなことをやっているといくつか面倒くさい問題に遭遇する。ゴミ問題、無断駐車、そして今回のように犬の糞放置問題など。

ゴミ問題は多少汚くてもゴミ袋に詰めていくだけだから手間はかかるがまあなんとかなるけど、犬の糞はちょっとな……。

生まれてから一度もペットを飼ったことがないので慣れてないのよ。全然気が進まん。

オエってなりそう。臭いとかあるでしょ?

硬いのか? どうなの? そういうのも知らんしわからんから余計に嫌やわ。

やっぱり防犯カメラを設置するべきなのか。この前ジェイコムが契約の見直しで家に来ててそのときにちょうどいいタイミングで防犯カメラを提案してくれた。

月額4,000円ぐらいだったかな? それで犯人がわかるならめっちゃ安いと思うねんけどな。録画された映像も見せてもらったけどけっこういい感じだった。

しかしここまでしないとあかんってどうなんやろ。犬の糞の後始末は飼い主の問題やと思うねんけどな。

このまえ道で犬の散歩をしてるおっちゃんとすれ違って、そのおっちゃん手ぶらで散歩してるように見えたから「おまえか!」って思ってしまった。

防犯カメラですべて解決するなら、それはありやな。

しかし犬の糞を放置しても何の罪にもならんよな。警察に相談しても駄目だろうし。

あーもうほんとめんどくせーなー! 犬の糞の後始末できないなら犬なんて飼うんじゃねーよ!

タイトルとURLをコピーしました