「宇治抹茶あずきロール」を食べながらサッカーを見る三連休の昼下がり

息子と二人っきりで過ごす三連休。午前中は買い物やらお墓参りやら公園やらでバタバタ。お昼ご飯は例によってお家でお弁当。

メニューはほとんど昨日と同じ。野菜だけかぼちゃの煮物とひじきの煮物にした。

お昼ご飯を食べ終わると洗濯物を取り込んでたたんで、お皿洗いとか明日の保育園の準備。それが終わると自転車で寝かしつけ。もう抱っこでは寝てくれない。自転車で走ること20分ぐらいでようやく寝た。

防風カバーを閉めるとすぐ寝てくれるんだけど、今日みたいに実質春の日はぽかぽか暖かくて、カバーを閉めると暑いだろうから、心地よい風を浴びせながらの寝かしつけ。

それからはようやくフリータイム。この三連休は毎日なんかしらのおやつをこの昼下がりに食べて、めちゃくちゃ最高の時間である「でぶたいむ」を過ごした。

本日のおやつはこれ。

セブンイレブンの「宇治抹茶あずきロール」。好物のど真ん中。

中のクリームがめちゃくちゃ柔らかくてほぼ飲み物。ほどよい甘さで美味でした。これがコンビニで210円で買えるとかいい時代だわ。毎日食べたい。

久しぶりにコーヒーを淹れて、っていってもカルディで挽いてもらった豆だけど、それを飲みながら、おやつを食べてサッカーを観るという最高の時間。

サッカーは今朝やっていた「Liperpool FC vs Manchester City FC」。これがまためちゃくちゃ面白くて最高だった。

それが終わっていまブログ書いているという。息子めっちゃ寝てる。もう起きてもいいぞ。