green label relaxing別注New BalanceのMRL996を買った

春になると新しいスニーカーがほしくなる病を患ったので、新しいスニーカーをZOZOでポチりました。

買うまでにどこのスニーカーにするのか迷った。NIKE、adidas、New Balanceといくつか候補があった中から、New BalanceのMRL996にしました。最終的な決め手は歩きやすさ。

現在MRL996のグレーを所有していて、最近子どもと過ごす時間が多くて、やっぱり子どもと遊ぶときには歩きやすい、汚れてもいい、低価格、どんな服にも合わせやすい……といったところが必須。そういう条件を一番満たしてくれているのがやっぱりMRL996だと感じた。

adidasのzx500もいいんだけどね。

http://www.bonmaga.com/entry/2016/02/zx500

しかしやっぱりNew Balanceだな。

今回買ったのはgreen label relaxing別注のMRL996。

ものすごいネイビー。このネイビー感がほしかった。

めちゃかわいい。

気になるサイズ感ですが、私はコンバース27cm、NIKE27.5cm、adidas27cmといった感じで、MRL996は27cmがジャストサイズ。幅が狭い(D)と言われているが、足幅広い(ランシューだと3E選ぶ)私は別にそう感じていません。それほどでもないのでは?

今回買ったのは別注モデルなので、ボロボロに履き潰したときに今後同じものを手に入れられるかどうか難しいところではあるが、MRL996に関してはいつでも買えるので、履き潰したらまた色違いのMRL996を買うつもり。