UNIQLOでスウェットとチノパンと靴下を買った

子どもが一日保育のときに有休を取得した。そうすると午前・午後ともに久々のフリータイムが訪れる。

まずは朝から息子のご飯の準備をして、前の日から目やにがすごいから眼下に連れて行って、それから保育園。いつもより一時間ほど遅れてしまった。保育園に送り届けると、そこから一人の時間。

本当は難波とか梅田に買い物に行きたかったのだが、そこまでするには時間が足りない感じだったので断念。

結局最寄りのユニクロに行くことにした。今朝チラシが入っていて、安くなっていたらほしいなーと思っていたスウェットとチノパンが安くなっていたのでこれは行くしかないと。

スウェットは以前にも購入したのだが、ちょっとサイズ感が思っていた感じではなくて、もうワンサイズあげたもののほうがしっくりきそうなので買い直し。

今回はLサイズを買った。

これけっこうタイト目に作られているので、いつもよりワンサイズ大きいぐらいがちょうど良いのかも。

色はグレーとネイビーにした。これが確か税抜き1,290円。安い。着心地なかなか良いですよ。

それからチノパン。

これはヴィンテージレギュラーフィットチノというやつで税抜き1,990円だった。色はBrownとBlueにした。安い。

いつも通りウエスト79cmのものを買ったが、全体的にゆとりがあっていつもよりも楽に履けた。

それから靴下を買った。靴下は全然買うつもりなかったのだが、ちらっと見えたときに、これいい感じかも、って思ったので買った。4足で1,000円だったから気に入らなかったら畑用にしてもよかったし。

白を4足購入。これをくしゃくしゃっとして履くといい感じだった。かなり満足度高い。

思っていたよりもいい感じのお買い物ができた。春が近づくにつれてどんどん物欲が高まる。