今年初BBQ。ビールもミスジも美味い。

今年のGWは本当に天気に恵まれている。今日以外毎日晴れ。

気温もちょうどいい。半袖短パンで快適に過ごせる。ちょっと動いたら汗かくぐらいが気持ちいい。

GW前から予定していた今年初BBQを実行しました。

16時頃から息子を実家の庭で遊ばせつつ、準備に取りかかる。

写真を見ると息子が手伝っているように見えるが全然そうではない。留め具とかネジが気になって触っているだけ。

ほらね。

寝そべってる。

机とか椅子とのセッティングが終われば、炭に火を起こしながらビール飲みます。

ちなみにお酒飲むのは2か月ぶり。お酒弱いので飲まなくても全然いいんですけど、雰囲気大事。いつもの500倍ぐらい美味しく感じる。

でもBBQ中はこの一本しか飲まない。弱いから。あとはお茶。お茶美味い。

17時過ぎからぼちぼち始めます。

家でBBQやるときは必ずミスジを買う(親のお金で)。

今回も近くのお肉屋さんであるだけ買った。あるだけっていってもだいたい700〜800gぐらいだろうか。

ミスジほしいと言うと裏から出してくれる。ただしそれから切るので1時間はかかる。

ないときもある。

ほかにバラを勧められるから買うんだけど、脂がきつい。

やっぱミスジが最高です。

あとは畑で育てた玉ねぎ。アルミホイルに油をひいて焼いたのですが、それも最高だった。

玉ねぎを収穫しました
玉ねぎを収穫しました

熱い白米にタレをつけたお肉と玉ねぎを乗せて食べたんだけど、腹いっぱいすぎてちょっときつかった。

歳を感じる、、、

ポン酢であっさり食べるのがいいな。

しかしこの時期もう蚊がいるのな。夏みたいに大量にいるわけではないからそれほど刺されないけど、それでも数カ所さされた。かゆい。

広告

広告