こどもの日なので息子と二人でデパートに行っておもちゃを買った

先日、久しぶりに電車に乗せてみるととても楽しそうだったので本日も電車でお出かけ。

http://www.bonmaga.com/entry/2017/05/daihokkaidouten

お昼までには戻ってこないといけないので、近場のデパートへ。

電車の中ではずっと窓の外を見ていて、すれ違いの電車がきたら嬉しそうに「あかいでんしゃ!」って言ってた。

それとか鯉のぼりが見えたら「こいのぼり!」とか。

ちなみにわたしは「百貨店」よりも「デパート」って響きが好きです。

とりあえず時間がないのでデパートに着いたら一目散におもちゃ売り場へ。

開店直後だったのでめちゃくちゃ空いている。

最近は安いからってネットでおもちゃを買うことが多かったけど、実店舗で一緒に選びながら買うのも大切だなと思った。

「どっちにする?」「こっち!」「これもあるよ?」「いらん!」みたいな。

今回選んだのはこれ。

http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/tomica466369.html

トミカのE6系新幹線というやつ。

あかいでんしゃがほしかったみたい。

こどもの日なのでうまい棒をもらえた。嬉しそう。ちゃんとありがとうって言えてた。

帰りは買ってもらったばかりのおもちゃを手にして、おとなしく電車のシートに座ってた。

話は変わって、帰ってきてから地元の和菓子屋さんに行って、ちまきと柏餅を買ったんだけど、めちゃくちゃ並んでた。

予約してても並ばないとあかんのつらい。

前に並んでいた主婦の親が途中で来て、おれの前に何も言わずに割り込みしたんだけど、これどうなん?

めっちゃ外暑かったし混んでたからイラついてしまったwww

せめて「すみません」って一声かけてくれればな。