鼻の周辺の吹き出物はニキビでした

1か月か2か月前ぐらいから、鼻の下とか鼻の穴の中とかに黄色い吹き出物が出来ては潰れ、出来ては潰れを繰り返し、とんでもなくみっともない状態が続いている。

皮膚科に行かなあかんとは思いつつも、家からちょっと遠いのでめんどくさくなって行かない日々。

とりあえず家にあるオロナインを塗っておいた。ちゃんと朝晩塗ってたら効果があるような気がしたのでそれで良かったのかもしれないが、治ってもすぐにできる状態であり、完治せず。

いつかは皮膚科に、、、と思っていたら、息子の水いぼ治療で皮膚科に行く機会ができたので、ついでに診察してもらうことにした。

「それはニキビです。」

アクアチムクリーム

というわけで、アクアチムクリームと飲み薬を処方された。

ニキビって、、、わたしもう30代も半ばなんですが、、、まだできるかニキビ、、、。

とりあえず朝晩塗り薬を塗って、朝晩洗顔フォームを使って洗顔したらいいと言われた。

これで完治したらいいんやけどな。

コメントを残す