10年ぶりぐらいに奈良公園に行った

スポンサーリンク

確か去年の冬休みだったと思うけど、めちゃくちゃ久しぶりに奈良公園に行った。

朝起きて奥さんと、今日はどっか行こっかーみたいな話から、奥さんが一回も行ったことないから行ってみたいということで奈良公園に決定。

わたしは10年ぐらい前に、もう死んでいないおじいちゃんとまだ元気なおばあちゃんと3人で、三輪神社にお参りした後に、せっかくだからどっか行こっかーってことで行った以来。

行く途中で家族でラーメン屋さんでお昼ご飯。奥さんめっちゃ食べてた。息子もめっちゃ食べてた。家族でラーメンは久しぶり。

それから奈良公園へ。

駐車場は3時間で1,800円とかだったかな? それぐらいのところに停めた。まあ高いわな。

鹿せんべいをいくらか買った。そもそも動物苦手なので怖いんだけど、子どもの手前なんとか頑張って鹿におせんべいあげた。こえー。

小鹿はとにかくかわいい。あとおせんべいを全部手で持ちながらあげている人がいたんだけど、めっちゃ狙われるから隠したほうがいい。わたしは買った瞬間にダウンのポケットに突っ込みました。

小一時間ほど奈良公園で鹿とたわむれてから、東大寺を見学。

外国からの観光客が多かった。昔からこんなもんだったのかなー? めちゃくちゃ多かったぞ。大仏の鼻の穴だったっけ? 通るのにめちゃくちゃ並んでた。

奈良公園クイックガイド

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
The Island Times