肺炎になってもうた

わーひさしぶりにブログ書いてる。

元気なんですけど肺炎になりました。

入院するほどひどいものではないので自宅療養中です。

2週間ぐらい前から咳と痰が出てきて、なかなか治らなくて、1週間前についに発熱。

寝る前に37.6度ぐらいだったかな? ちょっとだるいなあとは思っていたけどいきなり悪寒がして唇震えて歯がガチガチになった。こわい。

でも次の日の朝は熱が下がっていたので月曜日は普通に出社。午前は健康診断。

それで午後から徐々にだるくなってきて、家に帰って熱を測ったら37.7度。

それでとりあえずかかりつけの内科に行って症状話してレントゲン。

このときは胸の音も問題なしでレントゲンも問題なし。

それでなんとなく1週間過ごして次の日曜日に38.5度ぐらいまで熱が上がって次の日病院行ってレントゲン撮ったら肺に影が、、、。

多分肺炎だって。ということで血液検査。

次の日に結果。それほど数値は悪くなかったので自宅療養でいいそうです。

というわけで月曜日からずっとお休み中。

月曜日はけっこうしんどかったけど、水曜日の本日はかなり平常に近い状態です。

朝晩まだ咳出るけど。金曜日から職場復帰の予定です。

コメントを残す