「いちご園 ブリティッシュ・ガーデン八幡」でイチゴ狩りをした

先週末は小雨が降る中、家族でイチゴ狩りに行ってきました。

私も妻も子どももイチゴ大好きです。

今回は「いちご園 ブリティッシュ・ガーデン八幡」に行ってきました。

知り合いからこちらで栽培しているイチゴをいただく機会があり、それがめちゃくちゃ美味しかったので、せっかくならイチゴ狩りも楽しもうとなりました。

第二京阪「八幡東」で降りて、5分くらいで着いたと思う。

駐車場の少し手前あたりから道が狭くなります。

駐車場は7台分ありました。

場所がわかりにくかったら、手前にある「四季彩館」を目指すとわかりやすいかと思います。

イチゴ

イチゴを摘んで、コップに入れて、席に戻って食べるというスタイルです。摘んでその場で立ち食いではないです。

あと自由に食べものを持ち込んでいいらしくて、今回は「生ハム」持参してみたのですが、大正解でした。

途中、イチゴの甘みと水分にやられてきたときに生ハム食べると最高です。

数えてないから感覚なんですけど、40〜50個は食べられたかな?

子どもたちも自分で摘んで食べてて、行ってよかった。

大きくて甘いイチゴに満足です。

参考:いちごハウスBritish Garden-ブリティッシュガーデン-

コメントを残す