イタリアの美味しいお菓子。「アレグロドルチェ」に行った。

つかしんにある「アレグロドルチェ」に行きました。何度か行っているお気に入りのお店です。

アレグロドルチェ – 【塚口・梅田・つかしん・芦屋の大衆飲食店】有限会社レストランバンク【アレグロ・ドルチェ・じんべえ】

イタリア料理のお店『アレグロ』のデザート部門になるのかな。なので商品もイタリア菓子になるそうです。

今回は自分と妻とそれぞれ好きなものを1つずつ買って帰りました。

クワトロ フォルマッジ

4種のチーズを使ったチーズケーキです。これが看板メニューだと思います。一口もらったけど美味かった!看板メニューらしいのですが、初めて食べました。

ナポリの名物菓子 ババ

私はこれが大好き。ラム酒シロップがたっぷり染みこんでいてたまりません。このお店ではこれ以外食べたことがありません。

食感もじわーっとしていてうまうまです。

メニューを見てみると他にも色々とケーキがあるようなので、次回は違うケーキも食べてみようかな。いやでもババが美味いしな……。

色々と食べてみたいのですが、美味い物をすでに知ってしまっているとついついそれを頼んでしまいます。また食べたい。

コメントを残す