息子、散歩デビュー。

妻と息子が自宅に戻ってきて1週間がたちました。刺激的で楽しくにぎやかな毎日ですが、なかなか大変です。

心配性なためか、当初はギャン泣きした時にビビりまくり。

時間にして3分間ぐらい泣いただけで、救急車を呼んだ方が良いんじゃないかとか思ったし。

やばすぎ。笑えない。

それもここ2、3日でようやく慣れて、そんな時もあるわな、と思えるようになりました。

息子の扱いにも少し慣れてきたので本日散歩デビューしました。

新生児は日焼け厳禁らしいので、夕方、もう日が沈むほんの少し前ぐらいに出発。

日差しもほとんどなく気温もちょうど良く、本当に気持ち良かった!

自宅から600mほど離れた少し大きな公園まで歩いて戻ってきました。

虫が少し多かったのが気になった。私はおでこを蚊に食われました。

毎度毎度なんでおでこばっかやねん。せっかく2ショットの写真撮ったのにおでこ赤いし。くそが。

まあ息子が蚊に食われなくて良かった。ベビーカーにつける虫除け買わなきゃ。

さて初めての散歩で私たち夫妻は何かあったらどうしよとずーっと気を張り詰めて緊張していたのですが、息子はというと家出てから帰ってくるまでの約40分間、ずーっと寝てました。まじ1秒も起きなかった。

なかなかだわ。

外の世界に触れてどんな感じになるのか見たかったんだけどね。ぐずりまくるよりはましか。

そーいやー、ベビーカーが歩道のわずかな段差を越えられないだけど、あれみんなどうしてるんだろ。

いちいち持ち上げてたんだけど、女の人だけだと大変だよね。それが気になった初めての散歩でした。