生後8か月~9か月の子どもの記録。

スポンサーリンク

息子、生後8か月~9か月の期間の振り返りです。座った状態からのつかまり立ちに成功しました。

平均的な1日の過ごし方

先月とほとんど変化なし。朝は大体6時~7時に起床。8時に授乳。その後11時までの間に30分~60分の朝寝。11時に離乳食&授乳。その後14時までの間に30分~90分の昼寝。17時頃に離乳食と軽く授乳。18時~19時頃までにお風呂。19時から20時頃までの間にミルク120ml&授乳。大体20時までには就寝。0時~4時の間に1回授乳。朝まで授乳なしの場合もあれば2回の時もある。私と寝る時は授乳をする機会がほとんどなかった。もしかしたら母親と寝る時は甘えているのかもしれない。夜中に起きた時は、少し抱っこしたり同じ布団に引きずり込むと寝る。このスケジュールが崩れることはほぼない。

離乳食

朝、夕の2回。食べる時はネムリスに座らせて食べさせている。納豆を食べさせた時はギャン泣きしたようです。見たかったな(笑)。

その他

神戸三田プレミアムアウトレットにお出かけ!

お互いの実家を除いて外出先で初めての離乳食。自分たちのご飯と合わせて2時間近くかかりましたが、大きなトラブルもなくこなせました。これでちょっと慣れました。

実家で初めての入浴!

今まで実家に訪れた際には夕方頃にお暇して自宅でお風呂に入れていたのですが、初めて実家で入浴しました。入浴→離乳食→寝んね→車移動で自宅に帰宅というスケジュールを初めて経験したのですが、特に問題ありませんでした。

座った状態からのつかまり立ちに成功!

抱っこして柵につかまらせたりはしていたのですが、初めて一人でつかまり立ちを成功させました。感動。

タイトルとURLをコピーしました