【愛媛県松山市】『日本料理 すし丸本店』に行った。

スポンサーリンク

出張で愛媛県松山市に行きました。泊まりは松山東急REIホテルです。今回が初めての宿泊。今までは大浴場があるホテルNo.1松山に泊まることが多かったんだけど、マイルが貯まるホテルってのがあるらしく、そこを優先することにしました。

大街道(おおかいどう)の目の前だし横はスタバだし(行くかどうかわからんけど)立地はすごく良いです。

なので晩ご飯も大街道をふらつくことにした。

出張中の晩ご飯は楽しみだけどどこに行けばいいか悩む。

松山への出張は過去4年間ぐらい年に2回の頻度できていて、そのほとんどの時に『手打蕎麦まろ』というお店に行っていたのだが、お酒を飲めない体質の自分にとって『手打蕎麦まろ』の夜メニューはじゃっかん厳しい。

初期の頃はご飯ものがあったはずなんだけど、ここ数回は夜はないようだったので。(ただここの蕎麦はむちゃくちゃうまい。ご飯ものあればやっぱりここがいい。)

というわけで前回は『郷土料理五志喜本店』に行って鯛めしを食べた。ここは夜も定食メニューがあるのでお酒飲めない人にはめちゃくちゃありがたいお店。

今回もここで良かったのだが、違うとこも行ってみようという気になったので大街道をふらふら。

脇道に鯛めしを食べられるところがあったので、そこにしました。

日本料理 すし丸

お酒を飲むお店っぽいのだけどもお酒は頼まない。飲めない。

というわけで「活き鯛めし膳」とお酒の代わりにといっちゃなんだが「天ぷら盛り合わせ」を頼んだ。

f:id:islandk:20151116204004p:plain

鯛めしと聞けば鯛とご飯を炊き込むのしか知らなかったのだが、こういう食べ方の鯛めしもあるんだよね。

前回の五志喜で食べたので二回目。お店の方がこの用紙を持ってきて説明してくださった。だし汁は味が濃そうだったのでかけなかった。かけなくても十分。

f:id:islandk:20151116203919p:plain

これだけでも十分な量だった。これで税抜1550円。やっぱ鯛めしうまい。小鉢の煮物もうまい。

f:id:islandk:20151116203924p:plain

そして「天ぷら盛り合わせ」。税抜950円。腹いっぱいになった。

前書きが長くなったけども、ここはいいお店でした。

タイトルとURLをコピーしました