「adidas Originals ZX 500 OG」を買った。めっちゃ普通なところがいい。

黒色の新しいスニーカーが欲しいなーって思いながらZOZOを眺めていると、前に妻が買った「adidas Originals ZX 500 OG」が目に入って、あーこれにしよーかなーと思った日の夜に、ABCマートの1,000円OFFクーポンが配布されたので買いました。

クーポン発行のタイミングがドンピシャ。

妻とは色違いになりました。

昨年買ったスタンスミスも妻が買ったあとに買っているので、なんだか妻に嫌な目で見られています。

定番ものがかぶるのは仕方ないですよね?

買おうと思ったちょうど数日後に旅行を控えていたので、それに間に合えばいいなーと思っていたら、購入二日後の旅行出発日の朝一、それも出発の15分前に届きました。

前日に出荷されていたので、出発日の朝に余裕があれば取りに行けるかなーなんて思ってたけどラッキーでした。

adidas Originals ZX 500 OG

f:id:islandk:20160211152628p:plain

adidas Originals Sneaker(アディダスオリジナルス スニーカー)1984年リリースの“ZX 500”は、そのバイオメカニックに基づく的確なデザインで地位を不動のものにし、ランニング文化に深く根を下ろした。

引用:オリジナルス ゼットエックス [ZX 500 OG] シューズ スニーカー スパイク サンダル ローカット [S79176]|アディダス オンラインショップ -adidas 公式サイト-

ZOZOでABCマートの1,000円OFFクーポンを使って、税込8,612円でした。

もともとランニングシューズというだけあって履き心地は抜群。

履いてみると思ってたよりも良かった。

f:id:islandk:20160211152847p:plain

デザインはめっちゃ普通だと思う。

かっこいいわけでもないし、かっこ悪いわけでもない、可もなく不可もなくのデザイン。

でもそれがいい。

f:id:islandk:20160211153359p:plain

サイズ感も普通。

わたしは普段スニーカーならまず27.0cmから履くのですが、それでちょうどよいサイズでした。

幅は広めかな。足幅広め(ランニングシューズだと2E)のわたしでも余裕。

わたしの持っているスニーカーだと、サイズ感やらはニューバランスのWR996とほぼ一緒だと思った。

価格もそれほど高くないので、定番として一足持っておくのに良いと思った。

この価格なら子どもと公園で遊んで泥だらけになっても全然気にならないし、むしろボロボロになったらまた同じもの買えばいいかってなる。

abc-mart.net:adidas Originals ZX 500 OG

広告

広告