旅行

大井町のアワーズイン阪急に宿泊。部屋も朝ごはんも良かったけどお風呂が……

東京に出張があったのでビジネスホテルに宿泊した。

今回は定宿にしているところには宿泊せずに、「アワーズイン阪急」というところに泊まってみた。

理由は羽田空港にまあまあ近いし大浴場があるから。

大浴場があるビジネスホテル好き。なるべくあるとこに泊まりたい。

ユニットバスだとお湯を溜めてつかる気にならないし、ずっと立ちっぱなしは疲れるし狭いし。

なるべく湯船につかりたい。

というわけで大浴場がある「アワーズイン阪急」楽しみにしてたのですが、今回はなんというか残念な結果になりました。

アワーズイン阪急

部屋はこんな感じ

ひとりなのでシングルのお部屋。けっこうきれい。そんなに広い部屋ではない。

ベッドサイドにコンセントがあるのは地味に嬉しい。ないとこあるからね。

トイレは最新式。大浴場があるので部屋にバスタブはなくてシャワーのみ。

客室 | アワーズイン阪急公式サイト

朝ごはん

シングル館は朝食500円。洋食と和定食のどちらかを選べます。

今回は洋食にしました。

写真はないけど、パン(食べ放題)、サラダ、目玉焼き、シリアル、ドリンクで、これで500円はかなりお得だなと思った。

近所にスタバとかもあるのでそっちで食べようかと思ったけど、ここで食べて正解でした。

朝食 | アワーズイン阪急公式サイト

大浴場

人工温泉・サウナ・露天風呂など多種多彩のお風呂や、岩盤浴・お休み処などをご用意しております。
ご宿泊者入浴料 1回 400円
ホテルフロントにて温浴券をお買い求めください。

今回楽しみにしてた大浴場ですが、金曜日の夜だからかめちゃくちゃ混んでて悲惨でした。

ちゃんと調べていかなかったから悪いんだけど、一般の人も入れるのね。

洗い場はけっこう数があるんだけどそれでも満員だったし、さあ湯船につかるぞって思って入ろうと思ったら、みんな淵に腰かけてるから入りにくい。お風呂の中はめっちゃ空いてるのに。淵は取り合い。

結局「すみません」って声をかけて、足を踏みそうになりながら奥のほうに入った。入るのあきらめた人とかも見受けられたのでかわいそうだった。入りにくいということは当然出にくい。淵の人が上がったら、次の淵を狙っている人が淵に来るまでに出るみたいな。疲れるわ(笑)

あと淵に腰かけてる人なぜかみんなイカつい感じだった。

あれ金曜日に限らずいつも混んでるのかね? あんな感じだと全然リラックスできないのでもう行かないな。

温浴施設 | アワーズイン阪急公式サイト

立地はめちゃくちゃいいし(最寄り駅の目の前)、周辺に買い物施設もたくさんあるので、そういう意味では最高。お風呂以外は全く問題なかったです。

【公式サイト】アワーズイン阪急

広告

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

最新の記事

PAGE TOP